すいようび。
a0126544_112157.jpg

梅雨らしい1にち。

ここ半年ほど。
郵便局に行くことが多くて
最初は無愛想だった窓口の女性の方も
今では柔らかな表情で対応してくださって
心地良いのです。

高校時代からの友人は半年前に
『 夢はたくさんあるけど
そのなかの1つは郵便屋さん。
郵政民営化になったときに
密かにガッツポーズしていたの。』
と話してくれて。
わたしは、けらけら笑ってしまった。

ほかには、お花屋さんなど
ほんとたくさんの夢があるみたいで
いくつになっても大切な気持ちを
忘れていないところ
わたしも見習わなくちゃと。

そんな彼女と一緒に仕事をすることが
わたしの夢です。
郵便屋さんでもお花屋さんでも
ありませんが...。

さて、requestのあった
はがきを書くとしますか。
きょうpostに入れるので
よろしくおねがいします。
[PR]
by roundseason | 2010-06-23 11:32 | time
<< 6/24 はれ。 bonobos >>