hibi to...
a0126544_11592128.jpg

あれ?虫に刺されたのかな。
ムヒ塗ってほうっておけば治るだろう。
.......良くなっている気配がない。
しかもしびれる。ちくちくする。
なんの虫だろう。

帯状疱疹だそうです。
虫じゃなかった。

女医さんに診ていただきたかったから
すこし遠くまで足を運びました。
安静にしてくださいね。と言われたのに
せっかくだから。と hibi sanに。
はい。ひとの言うこと聞きません。

warangwayanさんの
蓋つき竹かごのちび。
ちび。ってnamingもかわいい。

竹の微妙な色合いの編み具合に惹かれつつ
この子にはもう会えないかもしれないと
うしろ髪をひかれながら「またきます」

きちんと覚えています。と
こころのはいった言葉。
「いつもありがとうございます」
半年にいちどしかこないのに。

ありふれた2つの言葉だけでも
こころが通った気がした。
言葉の先に気持ちがみえる
わたしもそんなひとになりたい。
[PR]
by roundseason | 2010-07-24 13:00 | life
<< ひばな。 arrietty report >>