element
a0126544_23233719.jpg

8/13 きょうは
おばぁのたんじょうび。

おめでとう。って言うと毎年
いつだかわからないんだよ。
と返ってくる。

むかしは生まれてすぐに届けを
出さないことが多かったらしく
生まれた季節さえ
わからないのだそう。

あとは照れかくし。

ちいさいころに
よく一緒にビーズ遊びをした。
てわすらものづくり好きなのは
おばぁゆずり。

さっき帰るわたしに気づいて
暗い部屋から手を振ってくれた。
わたしも振り返した。
暗い車の中から見えるかな。と。
見えたみたいで
また振り返してくれた。

がんばり屋のおばぁも
さいきん畑から戻ってくると
くたびれた。と弱音を吐く。

おばぁ孝行しなくちゃな。
まだまだ元気でいてほしいから。
[PR]
by roundseason | 2010-08-13 23:22 | life
<< johnson town さよならしたとしてもしないとしても。 >>