あかり。風向き。あした。
a0126544_0412779.jpg

大地がふるえた。

揺れに耐えながら浮かんだ想い。
手を伸ばしたすこし先にある未来,
せめてそれだけでも叶えなくちゃ。

がたがた音がするたび
耳を澄ましてびくびく。
みんなふるえてる。

大地から掘りおこしてしまった石の力が
とめられなくて、あちこち騒がしい。
大切なのはこれから先もずっとずぅっと
今の気持ちを忘れちゃいけないということ。

これ以上悲しみが増えないように。
大地と海を怒らせないように。

あたりまえにくる明日なんてない。
体中で感じた、3月11日。

過酷な毎日をすごしている友と
今のこと。これからのこと。
他愛もないことも話していたら
いつの間にか、わたしのほうが
元気になれた。きみはすごいよ。

痛みの分だけ人は強くやさしくなれる。

そうだね。今しかない今しかできない
もう2度と来ない今をかみしめていこう。

あかり from HERE
[PR]
by roundseason | 2011-03-20 23:44 | time
<< 1にち1にち。たしかな足どりで。 ちいさな ,もくろみ。 >>