カテゴリ:round season( 24 )
ぴたっと。はまった。いま。
a0126544_2256464.jpg

なつの
おわり。

せつなさ
ぜんかいで。


雨が降らないせいで
暑さでばてた
こころと
からだに
しっとり。

やさしく
降り注ぐ。

染み込む。

apologies feat... sleepy. ab live
[PR]
by roundseason | 2010-08-29 22:57 | round season
8 → 9
a0126544_21483453.jpg


さいごの
あがきで
とこなつな?
1まいを。

passion fruit*

......................,

もう秋をむかえる
準備はできている。
[PR]
by roundseason | 2010-08-26 22:17 | round season
◇◇◇
a0126544_1525152.jpg


ことしはじめての海。

だれがこんな絶妙なところに
穴を空けるんだろう?
ここの住人じゃない?
なんていいながら
探すのを手伝ってくれた。

nana, ikue, ありがとう。

きのうの思い出とお礼に
首飾りとbraceletを作る約束。
住人さんが空けてくれた穴に
綿麻の紐をとおして。


思いだすと眩しいくらいの時間。
すべてを書きだしたら
止まらなくなるくらい。

いくつになっても
会えば18さいのまま。

たった1にちのなつやすみ。
気がついたら日が暮れて
あっという間にさよならの時間。
[PR]
by roundseason | 2010-07-21 10:17 | round season
おとこのこ。おんなのこ。
a0126544_10133824.jpg

ここのとこ音沙汰なしの
わたしに朝いちで母から
あなた元気なの?って。

ということで、きょうは
母娘ふたり布屋さんへ。

すこしはなしを聞けば
数日前。姉と姪と3人で
夏祭りに繰り出したらしく。

姪に甚平を着せてあげて
おとは。かわいいよ。
って母が言うと自分の姿を
鏡に映して見ていたなんて...。

ことば。わかるのね。
そして1歳児でも
いっちょまえに女の子なのね。

あぁ...その光景見たかった。
こんど甚平姿見せてもらおう。

まだ夏ははじまったばかり。
けど、うかうかしてたら
あっという間に終わってしまうから
antennaを動かしていこう。
[PR]
by roundseason | 2010-07-19 10:33 | round season
風のとおりみち。
a0126544_1815672.jpg


chirin,rin,rin...

つばめのモチーフが気に入って
欲しくなってしまった。

すいようび。
彼とふたりで行った
つくばにて。

そしてわが家にやってきた
しろい燕さん風鈴。

1ばんの風の通り道に
飾ったところ。

吸い込んだ空気は夏。
[PR]
by roundseason | 2010-07-16 18:50 | round season
やさしくふりそそぐおんがく。
a0126544_2093839.jpg

だんだんこんなのも
きょうにぴったりはまる気がしてきた。

しっとり。

yagiのguitarはこんなに
やさしかったんだな。

4ねんまえのちょうど今ごろ
この曲で彼らを知った。

idol...
jacketは
なぜかcherry。
[PR]
by roundseason | 2010-07-13 20:17 | round season
めぐっていく。
a0126544_2201868.jpg


きょう実家の庭に咲く
萼紫陽花を見ていて、ふと。
ちょうどこのblogをはじめたのも
いまごろだったなと。

1ねんまえ、ほそぼそと
誰にも知られることなくはじめた。

いまだにひとりごと満載だけど
はじめた頃より
思っていることを素直に
綴っていけるようになった気がする。

またこれから1ねん。
おんなじ光景も
変わっていく風景も
忘れないように
ここで残していこうと思った。
[PR]
by roundseason | 2010-06-16 00:16 | round season
ころもがえ。
a0126544_2271240.jpg


6がつ。衣替え。

31日, 1日の晴れ間を逃すものかと
洗濯, 洗濯, 洗濯。...収納, 収納。

おてんとさまとわたし。
気まぐれなふたりのきもちが
あったときに気合いれないと。って。

そうだ!sachet 作ろう。と思いついて
lavenderを乾燥剤まみれにしてます。
まえまえから頭にはあったのですが
いまからはじめることに少しの後悔...。

『 おもいたったがきちじつ 』ですね。

あしたまたあともうひとがんばり。
さて、晴れるか...*
[PR]
by roundseason | 2010-06-02 02:38 | round season
躑躅
a0126544_11192118.jpg

双子のつつじ。

こどものころ
つつじヶ丘公園に
連れていってもらったなぁ。

そのときの写真が
けっこう残っている。

athleticで遊ぶのが
大好きだった。

和のimageをもっていたけど
摘んでみた瞬間ふと
花器とか合わせかたで
alohaなかんじに
なるような気がした。
のは
わたしだけ...?
[PR]
by roundseason | 2010-06-01 11:37 | round season
雨降り, 水玉 , 露 。
a0126544_1749493.jpg


ここのところずっと雨降り。
雨は苦手...。
このまま梅雨入りしてしまうんじゃないか。
というかもう入ってたりして。

梅雨って露にしてみたら
すこし好きになれるかも。

さいきん自分の撮った写真を見返してみたら
なんとなく水玉が多いような気がした。
天然の水玉に出会える。
ただ雨あがりがいい。

あと楽しみなのは実家で咲く萼紫陽花。
ことしも見られるか。

梅雨のいいところ。
誰か教えてください。
[PR]
by roundseason | 2010-05-27 18:15 | round season