カテゴリ:butu goto tubu( 16 )
ねむれないよる。
a0126544_334475.jpg

よる、めっきりPCを使わなくなったけど
きょうはせっせとディスプレイとにらめっこ。
そしたら、まんまと眠れなくなってしまった。


梅雨も明けて、すっかり夏。

8がつ11にちのお祭りに向けて
あれやこれや考えている。


すっかり大きくなったお腹で
かぎ編みをしていると
こどもに靴下編んでいるのか。と、言われる。

ほんとうはそうしてあげたいけど。

編んでいたのは
どこかの可愛い女の子のための首飾り。


きょうはものづくりをぐっとがまんして
PCとなかよししたけど
ひとまずさよならして
あしたはものづくりの日に。

貝殻のちいさな指環がつくりたい。
珊瑚もいいね。
環ってなんかいいね。

あしたがくるのが
たのしみにおもえるしあわせ。

おやすみなさい。
[PR]
by roundseason | 2012-07-28 04:02 | butu goto tubu
霧のさきにある景色。
a0126544_21123166.jpg

いまは
あたまを
やわらかくして。

いまは
しっかり
こころに
むきあう。

bacoについても
ものづくりにおいても
いつも
ときめいていたいから。


きりのさきにあるけしきを
みにいくんだ。
[PR]
by roundseason | 2011-07-25 21:32 | butu goto tubu
baco to otobaco
a0126544_21355466.jpg

bacoと名づける前のお話。

彼はこの名前を気にいっていた。
...otobaco。

でも、音楽の箱であり
artの箱であり
であいの箱であるから
その、どの意味あいも
こめられるように
bacoにした。

いまはみんなが親しみをこめて
呼び捨てで呼んでくれる。

なんだか生きているみたいだな。って
わたしは思うから彼にそう話しかけるけど
彼は首をかしげて
きみの言うことはちょっと分からない。と、言われて
わたしはしゅん. とする。
[PR]
by roundseason | 2011-06-01 20:35 | butu goto tubu
anemone
a0126544_11325055.jpg


由来が「 風 」と
きいてなおさら
心, 掴まれてしまった。

おひさまのrhythmで
むすんでひらいてを
くりかえしている。


雪もすっかり溶けて...
きょうは
あばれん坊の
あの子に
あいにいくんだ。
[PR]
by roundseason | 2011-02-13 10:40 | butu goto tubu
majority
a0126544_2391561.jpg

書きたい気持ちとは
うらはらに
もう何ヶ月も
雁字搦めになってた。

綴る言葉も写真も。


でも今日あるかたとお話をして
もっと自由にいこうと思った。

感覚的に伝わったのは
単にものづくりをしているという
共通点だけではないのだと。


そんな今日の帰り道は
みぞれ。

雨になるのか雪にかわるか
引っ張り合いされている危うさを
こどもの頃から感じていた。


tenshi to akuma - sekai no owari


同化させるでもなく認め合って
和が広がっていくことを
これからしよう。
[PR]
by roundseason | 2011-01-24 02:31 | butu goto tubu
むつき。どんどん。
a0126544_0221057.jpg
2011ねん。むつき。

ぽけーっとして,もったり。
そんなわたしなりにも
しゃきっとする月。

でもその月の1の日から
彼とsynchroで体温が上昇...
38.3℃...38.9℃。

熱を出しやすい彼も
この冬はなんともなくて
気になってた12月。

ばい菌も逃げる...わたしでも
入り込まれる隙があったんだな。
.....................................

むつき。1の日に生まれた友。
睦という文字は彼女そのもので
16日。彼女の晴れの日。

あたらしい夫婦の
仲睦まじい姿が
とっても楽しみ。
.....................................

gohogoho...と
すごしてしまった
むつきのはんぶん。

もうはんぶんは
どんどん うごこう。
どんど焼に行こう。
.....................................

2011年も変わらず
こんな風に思いのままに
綴っていきます。

その速さはゆっくりだったり
いきなり速くなったり,
ゆっくりだったり。
ゆっくりだったり...。

きまぐれですが
また覗きにきていただけたら
嬉しいです。
[PR]
by roundseason | 2011-01-14 01:30 | butu goto tubu
a0126544_21354041.jpg

マイペースです。
〆切とか苦手です。

年賀状ひぃひぃ作ってます。
70枚。なんたってふたり分。

そのひぃひぃと比例して
はがきの数は幸せなのだと。

そして来年もあらたな
出会いがあることを祈って...

手におえなくなったら
来年からは手伝ってもらおう。
今よこでぐーぐー寝てる人に。


あぁ...1年前もつくった
なつみかんのマーマレード。
はやくcotocotoしたい。

あとお正月飾りのアレンジ。
どっちも材料は揃っているのに。

こうして書き出してみると
ギリギリにならないと動けない
ダメダメなところ浮き彫り...
2011年の抱負。決まりました。

ほかにも...あれこれ。
でも1つ1つこなして
1ねんを〆くくる。
[PR]
by roundseason | 2010-12-28 01:03 | butu goto tubu
はじまり。
a0126544_10493624.jpg

どんより曇り空でも
どんよりな気分には
やさしい温度。

心地いい風。
つばめsanの音色。

みちばたで出会った
この子をわが家に。

植物のちからを
あらためて実感。

そんなきょうが
1週間のはじまり。
[PR]
by roundseason | 2010-08-09 11:05 | butu goto tubu
ねむる。


◇ candle night ◇

おやすみなさいませ。
[PR]
by roundseason | 2010-08-08 00:23 | butu goto tubu
ねむれないよる。


◇◆◇

すくわれる。
[PR]
by roundseason | 2010-08-08 00:21 | butu goto tubu