カテゴリ:catacata( 50 )
4 ac
a0126544_21144060.jpg





おともだちの選んだ布で
requestのtissue case制作。

そしてあれこれ考え、
catacata... 完成!

できあがりに喜んでもらえて
わたしもうれしい!!♡
この感覚はくせになりそう。

全体的にalohaなかんじになったかしら...?
ちなみに写真はうしろ姿。
[PR]
by roundseason | 2010-04-09 21:24 | catacata
どんぐりその2
a0126544_2053336.jpg







季節ではないけれど
どんぐりいじりしてます。


採れたてなら、やわらかいのか
かんたんに穴もあいたはずなんだけど
時間がたってしまったせいか、むずかしい...。
割れてしまった子たち、ごめん。
[PR]
by roundseason | 2010-03-23 21:05 | catacata
どんぐりのせいれつ
a0126544_1853395.jpg


2ねんか3ねんまえに作ったどんぐりのこま。
wood ビーズをつけようと思い立ち
ボンドをつけて並べていたら
おもわず可愛くて...♡


話はまったく変わりますが
2010ねんの抱負は
『フットワークを軽く』と決めました。
1がつ2がつは守れていたはずなのですが
3がつに入ってトーンダウンしています...。
こんなんじゃだめだ!
がんばります。
[PR]
by roundseason | 2010-03-23 19:01 | catacata
week end
a0126544_174977.jpg









もう電池切れ...。
こんなんじゃいいものもできないな。
夜遅く起きててもね。

寝て起きたら
catacataするぞ!

おやすみなさい。
[PR]
by roundseason | 2010-03-13 01:16 | catacata
ひきつづき
a0126544_23581557.jpg


きのうにひきつづき
わたしの18ばんを考えています。

きょう作ったのはhead dress。
hippie style itemですね。

これと色違いでもう1つできました。
それはBEIGEとBROWNと
PURPLEの毛糸に赤のお花で。
そちらもなかなか
かわいく渋くできた♡


あしたもひきつづき
もくもくと考えては作ってみます。
[PR]
by roundseason | 2010-02-27 00:10 | catacata
18ばんをかんがえる
a0126544_21225731.jpg












ともだちが気にいってくれて、
presentしたゆびわ。
レザーのベルトにお花をつけただけのもの。

わたしの定番にして作っていこうかな。
どうしようかな。
[PR]
by roundseason | 2010-02-25 21:30 | catacata
またしても
a0126544_18384434.jpg


さいきんbaby goodsのことばかりですが、
souleiadoで作ったバンダナ風のスタイ。

この柄どちらが上なのか...。
今回のスタイの形に合わせて
この向きにしてしまいました。

先日作ったものと2つ持って
きょう会いにいってきました。

喜んでもらえたので、
次はもうひとまわり大きいsizeを作って
会いにいこう。
[PR]
by roundseason | 2010-02-20 18:52 | catacata
haklapp
a0126544_17542416.jpg


ひさびさにcatacata。

やっばり何かを作っていると夢中になります。
きょうはもうすぐ2ヶ月になる友達のBABYにスタイを。
今回で作るのは4回目。
作る度に形が違う...。
ほんとうに1点ものです...!

pull overできるのはどうだろうと、
首のpartsはシュシュみたいにゴムをいれてみた。

最近生まれたばかりのBABYが
別のお家にもう1人いるので、
また作らなくては!
そのBABYは女の子♡
いま作ったのは男の子用*

ほんとうに周りではBABY LASH!
[PR]
by roundseason | 2010-02-16 18:15 | catacata
n-p
a0126544_0334463.jpg




今までわが家では、表札をつけていなかった。
お隣さんもそう。

そして先日の出来事。
インターホンが鳴ったので返事をすると
宅配便屋さんが『お隣と間違えましたぁ』


ということで、表札をつけることに。
写真は、今日わが家の駐車場でみつけた葉っぱ。
表札の辺りに一緒に飾ろう。
言葉はあれこれ考えてみたものの、simpleに。
[PR]
by roundseason | 2010-02-09 00:54 | catacata
しわしわ
a0126544_1055144.jpg





ここ1週間、あっちこっち ふらふらしているせいで、
きょうはゆっくりと時間が流れている感覚。

それはきっと散らかっていた気持ちが
まとまりはじめてきたから。




写真は要らなくなった紙袋から封筒に作りかえ。
そしてanalogなレシートを+。
これ何買ったときのだっけ...。
[PR]
by roundseason | 2010-01-27 11:21 | catacata