カテゴリ:life( 65 )
element
a0126544_23233719.jpg

8/13 きょうは
おばぁのたんじょうび。

おめでとう。って言うと毎年
いつだかわからないんだよ。
と返ってくる。

むかしは生まれてすぐに届けを
出さないことが多かったらしく
生まれた季節さえ
わからないのだそう。

あとは照れかくし。

ちいさいころに
よく一緒にビーズ遊びをした。
てわすらものづくり好きなのは
おばぁゆずり。

さっき帰るわたしに気づいて
暗い部屋から手を振ってくれた。
わたしも振り返した。
暗い車の中から見えるかな。と。
見えたみたいで
また振り返してくれた。

がんばり屋のおばぁも
さいきん畑から戻ってくると
くたびれた。と弱音を吐く。

おばぁ孝行しなくちゃな。
まだまだ元気でいてほしいから。
[PR]
by roundseason | 2010-08-13 23:22 | life
0810

きょうのおともに...

□ people get ready □

いい日になりますように。
[PR]
by roundseason | 2010-08-10 10:53 | life
夕日からのおくりもの。
a0126544_11163480.jpg


ふと。
あ、虹。

いつぶりだろう。

あっという間に
消えてしまった。

気づかずに
すごしてしまうことのほうが
多かったりするのかな。

世の中には気づかないほうが
良かったりすることもあるけどね。
なんて。
[PR]
by roundseason | 2010-08-10 01:03 | life
double birthday
a0126544_22304126.jpg

彼の姪っこちゃんが
もうひとり増えました。

驚いたのが
姉妹同じ誕生日!!!

ふしぎ。

2さいはなれたふたり。
7/26にち生まれ。

birthday cakeは
ふたりでひとつだね。

これからどんなふうに
おおきくなっていくんだろう。
[PR]
by roundseason | 2010-07-26 23:16 | life
そらがあおいな。
a0126544_13464459.jpg

洗濯ものが
乾くかわく。

ベランダから
気になっていた
pinkのこの子。

乾いた t shirt 届けに
自転車乗って
彼の会社までの
みちすがら。

蝉さんたちも絶好調。

おてんとさまpowerで
virusたちも
退散してくれないかな。
[PR]
by roundseason | 2010-07-26 14:02 | life
hibi to...
a0126544_11592128.jpg

あれ?虫に刺されたのかな。
ムヒ塗ってほうっておけば治るだろう。
.......良くなっている気配がない。
しかもしびれる。ちくちくする。
なんの虫だろう。

帯状疱疹だそうです。
虫じゃなかった。

女医さんに診ていただきたかったから
すこし遠くまで足を運びました。
安静にしてくださいね。と言われたのに
せっかくだから。と hibi sanに。
はい。ひとの言うこと聞きません。

warangwayanさんの
蓋つき竹かごのちび。
ちび。ってnamingもかわいい。

竹の微妙な色合いの編み具合に惹かれつつ
この子にはもう会えないかもしれないと
うしろ髪をひかれながら「またきます」

きちんと覚えています。と
こころのはいった言葉。
「いつもありがとうございます」
半年にいちどしかこないのに。

ありふれた2つの言葉だけでも
こころが通った気がした。
言葉の先に気持ちがみえる
わたしもそんなひとになりたい。
[PR]
by roundseason | 2010-07-24 13:00 | life
暮れどきのいろ。
a0126544_19191940.jpg


さいきん買い物に
くりだすのは
暮れる直前。

青とサーモン色の
そらがきれい。

きょうはとくに
青が淡くて透き通っていた。

道端にこのお花が
ぼたぼたと落ちていたから
ひろってもち帰ってきたのです。

夏に似合う存在感。
暮れどきとおなじいろ。

つけたし。
[PR]
by roundseason | 2010-07-18 19:28 | life
gig
a0126544_12363993.jpg


雨宿り的な
かわいい1枚。

梅雨が明ける前に。
と...。

うちのくろすけもすっかり
げんきになりまして。

写真の子と血が繋がっていて
くろはこの子の大おばさんみたいなもん。

8ねんまえ。
うちにやってきたころは
この子くらい、おちびだった。

まだまだ長生きしてほしいのです。
[PR]
by roundseason | 2010-07-15 23:05 | life
かたよらない。
a0126544_2343244.jpg

TEA
TREE。

効果のほど。いかに!

harb...漢方...東洋医学...
知りたい気持ちのきっかけは
以前、原因不明の
皮膚炎になったときに
処方されたsteroidで
痛い目みたことでした。

organicと謳っているものも
chemical freeでは
なかったりしますが。

ただ、こだわりすぎて
暮らしづらいのは
かんがえものなので
偏らない暮らし。

organic..organic...と
流されないこと。
合う。合わない。の見極め。
[PR]
by roundseason | 2010-06-29 10:04 | life
逃避。
a0126544_11233769.jpg

なぜか美容室が
苦手です...。

はぁ。
きんちょうする。

予約はまだ何時間も先なのに
すでに肩が凝りはじめました。

そんな気分の逃避のお相手に
映画を1本。
pool。

storyうんぬんよりも
光景がすき。

その空気を感じながら
わが家では
あじさいのなかの
1pcsを飾って。
[PR]
by roundseason | 2010-06-28 11:37 | life