カテゴリ:life( 65 )
あきまつり
a0126544_14132945.jpg


あきまつり。

ちかくの神社から太鼓の音。

どんどこ。


風は強いけど きょうはとってもいい日。


そんな中さっき作ったばかりのゆず茶で一服。

なかなかおいしくできた。

あったかいお茶がおいしい季節。
[PR]
by roundseason | 2009-11-15 14:27 | life
fuyuzitaku
a0126544_19174054.jpg
a0126544_1918465.jpg

Hermitage「冬じたく」初日行ってきました。


はやい時間にうかがい、

おめあてのLEMON GRASS & GINGER ほうじ茶、

LEMON JAM もちかえってきました。


ふゆのいりぐちのおうちじかん。

さらにたのしくなりそう。
[PR]
by roundseason | 2009-11-14 11:37 | life
38.7 ℃
a0126544_1445019.jpg

わが家にインフルウィルス侵入!


子供の頃 風邪をひいたときは

ゴムでできた水まくら。

林檎をすりおろしてもらうのが好きで。

あとは食欲が出てきたらお粥。

自分がしてもらった記憶をたどり、

あれこれ試行錯誤中。

かぶのスープ。

しょうが湯。

これから試してみよう。
[PR]
by roundseason | 2009-10-10 18:49 | life
9 to 10
a0126544_2215816.jpg
うまい具合のリズムにもっていけなかった ちか頃。

そんな中 すっかり しっかり あったかな みじたくに。

秋雨のおかげできちんと衣替えができていないけれど。

からっとした秋晴れの空が待ち遠しい。
[PR]
by roundseason | 2009-10-07 02:50 | life
0614am

a0126544_11153741.jpg
きょうは雨の予報でしたが、
なんだか少しおひさまが。


ごはんを食べたら、
姪っ子に会いに出発。
[PR]
by roundseason | 2009-06-14 11:17 | life