カテゴリ:tworismo( 27 )
つきとたいよう
a0126544_2113033.jpg

3がつのおわりのこと。
楽しみにまっていた
marriage ring が届きました。

このringに
ひと目惚れしてしまった。

わたしのわがままに
つきあってくれた彼。
おとなです...
ありがとう。


SOLEILE
LUNE
と、それぞれ彫ってもらって。

太陽の光をうけて
輝く月のように。
そんな想いをこめて...

もちろん彼がSOLEILE。
そうなれるように、なれるように...

すてきなring。
ふたりの生活とともに
傷も歴史の印として
ずっと身につけていけたらと。

More
[PR]
by roundseason | 2010-04-20 21:19 | tworismo
ことばで
a0126544_14102247.jpg


きのうの夜。
彼とちょっとした
行き違いのけんか。

わたしたちは似ている。
2人とも言葉で会話をしない。
雰囲気を感じとって
おたがいの調子とか気持ちとか
ひっくるめての言葉少なな会話。

それがぴったりはまるときは
あぁ、わかってくれてる。って
うれしくなるのだけれど
すれ違うことももちろんあって。

これから先、たくさんのことを決めて
暮らしていくのだから
もっと言葉で話す時間を作らなくては。
[PR]
by roundseason | 2010-04-20 14:31 | tworismo
歌舞伎座
a0126544_11445341.jpg


先月のことだけれど
ふと通りかかったときに。

圧倒的な存在感。


今、TVで
ちらっと映っていたのを見て
思いだした。

建て替えるらしく
今月でこの姿は見納めのようで
思いがけず貴重な1枚。
[PR]
by roundseason | 2010-04-13 11:52 | tworismo
ソラニン
a0126544_114528.jpg

あ、ハーモニカはでてきませんが、
カメラの前にしゃしゃり出てきたので
写ってもらうことにしました。


ソラニン、みてきました。

もう青春って
とうの昔に
いつのまにか
終わってしまったんだなぁ
なんて思い知らされてしまったのですが、
見たあとの今の気持ちは
なんだか、こそばゆいかんじです。

『流れに逆らってみるか』
[PR]
by roundseason | 2010-04-08 01:27 | tworismo
Flying
a0126544_105726.jpg



このちいさなおうちは
彼の神戸みやげ。
香炉で、煙突から煙がでるらしい。
かわいい♡


そして、ひと足はやい
white day presentが届きました。
hanaregumiのDVD!
わくわく...
[PR]
by roundseason | 2010-03-12 01:06 | tworismo
STOKKE
a0126544_2119528.jpg



ともだちへのPRESENTを探しに
ACTUSにいってきました。

入り口でおでむかえしてくれたのが
STOKKEのTRIPP TRAPP。BIG SIZE !
こどもの視点を考えるために作られたものらしく、
わたしもさっそく試してみることに。
座るというよりも、
ほんとうに大きいので登るに近い...。

もう何年も前から将来こどもが生まれたら、
TRIPP TRAPPにしようと決めています。
ちなみにSIZEはもちろん手前に見える普通SIZE。

肝心のPRESENTは気に入ったものが見つかりました。
渡すの楽しみ♡
[PR]
by roundseason | 2010-02-18 21:37 | tworismo
tuff door
a0126544_0373137.jpg







きょうの夜ごはんはこちらで。

ここの前に
行きたかったお店
2軒空振り。
空振り率多いんです...。

猫さんがいらっしゃいました。
[PR]
by roundseason | 2010-02-11 00:44 | tworismo
ほりだしもの
a0126544_18335061.jpg



古本屋さんで見つけました。

この人と価値観が合っている。

ちょっとした贈り物などを
なんの変哲もないものを素材にして包装する。
もともとがすてきな包装紙も良いけれど、
その人自身のideaで
『ありがとう』の気持ちをこめて贈る。


そしてもう1冊お買い上げ。
「ku:nel 料理上手の台所」
こちらは購入をずっと保留にしていたけれど、
お買い得だったので*
あんましお買い物熱をあげないよう用心用心!
[PR]
by roundseason | 2010-02-09 23:01 | tworismo
春の気配
a0126544_22351100.jpg


気の向くまま、当てのないdrive。


hibi sanをちらっと覗いたあと、
ふたりふらふらお散歩。

実家のあの子と
生き写しかと思うくらいの
ねことお話し。


ふゆの色まんてんのなか、
梅が咲いていて、
ちいさなつぼみたちもがんばっているんだなぁ。
[PR]
by roundseason | 2010-01-27 22:15 | tworismo
aloha ahiahi !
a0126544_2027265.jpg




お正月にウクレレを衝動買い。


彼と1からのstart !

目指すは、このこでhanaregumiを弾き語りすること。

『ティップ ティップ』あたりとか。


thippu thippu la la ... ♫
[PR]
by roundseason | 2010-01-15 20:48 | tworismo