カテゴリ:time( 88 )
月のあかり。
a0126544_121377.jpg

ぐんとのびた冬の空。

blindをはさむと
ひかりと影の縞模様。

お日さまの縞しまは
きいろで、

月のあかりで
できた縞しまは
monochrome。

こんやは
くっきり。

覚えておきたい光景。
[PR]
by roundseason | 2011-01-25 03:39 | time
きせつはめぐってゆく。
a0126544_16403449.jpg

2010ねんも
もうあっとゆうまに
しわす。

つくばの展示もぶじおわり,
おもしろいことないかなぁと
探検中。

そんな中
わたしの住む街でも
たのしそうなことが
うごきだすみたい。

熱い気持ちを語る姿を
眩しく思った。

ふわふわふわっとしてる
わたしの頭のなか。

しっかりしなきゃな...


ここ数日は友からの
うれしいリクエストのあった
2011ねんのcalendarづくり。

写真の12がつのcalendarは
以前つくったものだけれど。

round seasonといれたの。

きせつは
めぐってゆく...
[PR]
by roundseason | 2010-11-28 17:13 | time
せつなさぜんかいの夕方。
a0126544_8592066.jpg

おわってしまった...

暮れたころに友を
見送ったことも
あいまって
せつなさでこころが
いっぱいになった夕方。

でもひたってはいられない...
つくばが待ってる。

せつなさも
つぎにつながる
原動力になる。

この5日間でたいせつな
たからもののnoteができた。
おうちのatelierに飾るんだ。
見守られながら
catacataつくるの。

もうあしたにはつくばに搬入。
きょうはおうちとpaoと
カンキチ工房の片づけと。

緊張から解放されて
ぐっすり。充電ばっちり。

さて。まずは
カンキチさんのところから。

ましこにむかうとするかな。
通いなれた道を通って...
[PR]
by roundseason | 2010-11-08 09:35 | time
満月の茶会。
a0126544_046496.jpg

十五夜お月さま。

きのう, 中秋の名月に
お茶会をしました。

はじまりの7時頃から
雨が降りだし...
雨月と呼ぶそう。
きれいなことば。

お抹茶とお月見。
お作法講座あり。
はじめてたてた
お茶は渋しぶでした。

興味深かったのは
粋とはなんぞや講座。
正統をあえて崩す。
京都の西陣織に対抗して
江戸は裏地にこだわった。
それが粋。

そのさりげなさ。
惹かれます。


写真はお月さまシルエット
作ってくれた貝殻。
と, そのなかまたち。
景色に溶けこみすぎてる
どんぐりと落ち葉。

1にちずれて
満月は今日だそうです。
雨だけど...
お月さま。見れるかな。
[PR]
by roundseason | 2010-09-23 09:18 | time
craft no tabi
a0126544_0105916.jpg

ましこ
gallery walk

みと
あおぞらクラフトいち

はしごで
いってきました。


みとでは
はじめましての
harmonic hammockさんの
liveじかんに
ちょうど重なって
ほんとうに
ここちよかった。

ことしはfesに行けなかったから
よけいに心がひらくひらく。

5がつに笠間でお会いした
darte san から楽しそうな
おはなしをきかせていただけて
これはぜひ参加してみたい!!!と。
想像するだけでわくわく。

秋晴れのきもちいい空と風を
たっぷり浴びながら
あふれんばかりの感性と
その魂の結晶と
たくさん出会った1にち。
[PR]
by roundseason | 2010-09-19 00:58 | time
ちょこ。ばた。わく。
a0126544_32435.jpg


ちょこちょこ通っている
ちかくのzakkaやさん
せんじつから装いをあらたに
openされたとのこと。


ここのところ
すこしばたばたしていた
生活の箸休め的な
1日にしたいな。

ということで。
海からのおくりものを持って
でかけようと思い立ち
すこしわくわくな
am 3:00...。


ん---
眠れません。
[PR]
by roundseason | 2010-08-10 03:22 | time
ゆらゆらと。
a0126544_2114681.jpg


体調が戻りかけてるからって
まだ彼は仕事しているのに
調子にのって
ひとり。梅酒。

音楽が救ってくれる。

みつけた。

実家で暮らしているとき
今日みたいに部屋を暗くして
音楽を大きめにかけて
酔っぱらっていた。

そんなことを思いだした。

こんな日もわるくない。

彼は許してくれる。かな。

でんわが鳴って
機嫌がいいね。って。

ここのところずっと
心配かけていたから。

げんきにならなくちゃ。

あしたは彼もおやすみ。
たくさん話したい。
[PR]
by roundseason | 2010-07-13 21:34 | time
梅雨のせい?
a0126544_9405859.jpg



彼のおにぎり包んだら...の図。


咳が止まりません。
くすりも効いてない様子。
軽く喘息の症状が出ているようで
きのうのお天気を逃すものか!と。
おうちまるごと洗って干して
掃除機かけてみたものの。
良くなったように思えない。
寝てる間も苦しくて起きてしまう。

ほっとけば治るだろうとか
一時的なものだろうとか
甘く考えていたけれど
治るのか心配になってきた...。

強いくすりは飲みたくないのに。


姪に会いたい。

presentしたcircusのtentみたいな
おうちでよろこぶ姪の
movieが送られてきてからずっと。
[PR]
by roundseason | 2010-07-11 10:09 | time
あふれる。
a0126544_222142.jpg


たんたんと日々を
つつましく?生きている
わたしにとっては激動の
7がつのstart。

仲良しのことばを借りると
部屋のなかは...ほっくり返っているわ
まさかのhusky voiceに声変わりするわ
脳がfull回転で終わったことを
ぼーっと考えてしまって
彼に注意されて我にかえる状態。

なにから綴って良いのか...。
伝えたいことはたくさんあるのに
ありがとう以外のことばが
みつかりません。

おとなになって減った
なみだの回数はここにきて
わたしはひとりで生きてないんだって
思うたびに溢れ出す。

これからゆっくり、しっかり、
ひとりひとりにありがとうを
伝えていきます。

あ---もっとことばで伝えられる
ちからが欲しい。
[PR]
by roundseason | 2010-07-06 02:51 | time
はこのなかのwonder。
a0126544_1224144.jpg



ことしのはるの
ましこではじめて
お目にかかることのできた
campers candle workshopさんから
うれしいお届けものが。

箱をあけたとたん。
その存在感に今回も
圧倒されてしまいました。

その作り出されたろうそくたちに
ccwさんのpowerが
詰まっている。

このまま残しておきたい気持ちと
灯したときのあかりが蝋の中で
ほんわか揺れるところを見たい気持ちが
せめぎあっています。

角切りのfruitか
ice candyが浮かんでるみたい。
きいろはパイナップルそっくり。

ほんとうにありがとうございます。
秋の陶器市にてまた
お目にかかれますように。
[PR]
by roundseason | 2010-06-28 13:01 | time