カテゴリ:time( 88 )
すいようび。
a0126544_112157.jpg

梅雨らしい1にち。

ここ半年ほど。
郵便局に行くことが多くて
最初は無愛想だった窓口の女性の方も
今では柔らかな表情で対応してくださって
心地良いのです。

高校時代からの友人は半年前に
『 夢はたくさんあるけど
そのなかの1つは郵便屋さん。
郵政民営化になったときに
密かにガッツポーズしていたの。』
と話してくれて。
わたしは、けらけら笑ってしまった。

ほかには、お花屋さんなど
ほんとたくさんの夢があるみたいで
いくつになっても大切な気持ちを
忘れていないところ
わたしも見習わなくちゃと。

そんな彼女と一緒に仕事をすることが
わたしの夢です。
郵便屋さんでもお花屋さんでも
ありませんが...。

さて、requestのあった
はがきを書くとしますか。
きょうpostに入れるので
よろしくおねがいします。
[PR]
by roundseason | 2010-06-23 11:32 | time
standing there
a0126544_2128827.jpg



きのう。きょう。あした。

彼は3日連続で
drumを叩きにstudioへ。

そしてあしたは
なんとわたしも!
生まれてはじめて。

カラオケでもろくに
唄えないわたしが
生演奏で唄えるのだろうか。
心配でならない。

1杯くらい呑んで...
と言いたいところだけれど
車で行くからそれも無理。

そしてband menberのなかで
1ばんのスパルタは彼だと言う。

この状態の種を蒔いたのはわたし。
もういまさら逃げられない。
さぁ。どうする。


あ、オランダに点が入っちゃった...。
[PR]
by roundseason | 2010-06-19 21:39 | time
andante
a0126544_2031939.jpg



今ごろ買うことを
悔しがりながら彼が買った
何年か前のpe'zmokuの音源。

『アンダンテ』がとてもとてもいい。

何度も何度もくりかえし聴いている。
あまりのrepeat具合に
「こどもか。」とあきれる彼...。

てをにぎるかわりに
ハイタッチでバイバイ♪

そんなrepeat,repeatの
きょうの帰り道。
ラピュタみたいな雲。

空気も湿度も夏。
このじめじめむしむし感
懐かしい。

梅雨は夏のこども。

おおらかに成長を
見守ってあげよう。
[PR]
by roundseason | 2010-06-16 20:19 | time
37.0℃
a0126544_2120560.jpg



愛猫のくろすけがここ数日
飲まず食わずで寝込んでいると
姉から聞いて、お見舞いへ。

このまま帰って
もう会えなかったら
どうしようという
気持ちを抑えて帰宅。

そしたら、じぶんも微熱。
くろすけの隣で父も熱出して
寝込んでいたから...うつった?
このタイミングはちょっとやばい。

あ、ねこのなまえは
くろすけではないんですけどね。
ちなみに女の子です。

わたしの妹のような存在で。
いくつになっても
さみしがりやの甘えんぼで。
もういい年なんですけどね。

はやく元気になってもらわないと
家族みんな調子でないから...。

って、父の心配はしないのかい。
薄情な娘だよ...。
[PR]
by roundseason | 2010-06-15 21:37 | time
23:00
a0126544_9472947.jpg



晴れ!

雨が降ると一気に
巣ごもり症候群なので
今のうちに...
といいつつ
のんきに書いている。


おととい、なかよしから
『あしたは代表戦だよ!絶対みてね!』
ってことで見ましたよ。きのう。

前半40分くらいだったか...
さぞ興奮しているだろうと
電話してみると
もうそれはそれは喜んでいて。

わたしときたらhalf timeで
うとうと...試合終了でうっすら...
「あ、勝ったんだ...」と。

そんなこと知れたら
怒られてしまうな。
[PR]
by roundseason | 2010-06-15 10:03 | time
眠れない理由。
a0126544_1485692.jpg


彼のおともだちのwedding partyに
おじゃまさせていただきました。

90%はじめましてのひとばかりで
人見知りなわたしは
かなりもじもじでしたが
主役のおふたりとは
不思議と共通点が度重なり
駆けつけたしだいでした。

躑躅をbackに
すてきだった
お開きの風景。

とてもやさしさの溢れるご夫婦。
おめでとうございます。

あしたはハネムーン。
いいなぁ。羨ましい。


はじめましてのかたばかりで
かちかちだったわたしも
彼のともだちの
7/3に懸ける想いを
何度も何度も聞かせてもらい
とても嬉しくて
きょうはこんな時間まで
眠れずにいます。
[PR]
by roundseason | 2010-06-13 02:14 | time
がちゃがちゃ
a0126544_22431775.jpg



ふと、寄ったお店でみつけた
がちゃがちゃmachine。

彼のおうちに行く前で
姪っこchanのために
なにかないかなぁ。と。

あった。あった。
あんぱんまん。

がっかりなのが
でてきたらどうしよう...
と不安を抱きながら
えい!っと。

主役がでてきてくれて
うれしかった。
カスタネットのあんぱんまん。

もうすぐ2さいの姪っ子chan。
じょうずに叩けていましたよ。

おばちゃんも恥ずかしながら
がちゃがちゃした甲斐が
あったってもんだ。
[PR]
by roundseason | 2010-06-09 23:06 | time
today's 80pcs
a0126544_22591635.jpg


printerの調子が
泣きそうなくらい悪い...

魔女の宅急便のクライマックス。
デッキブラシに乗るKIKIの気分。
『 燃やしちゃうわよ 』

機械におちょくられてる気分。

くしゃくしゃにされた
紙の山ったら...

そんなこんなで
きょうのノルマ80部完了。

もう少しがんばれそうだから
つぎの作業に取りかかることにしよう。
[PR]
by roundseason | 2010-06-08 23:54 | time
8-2-7 1F
a0126544_22581510.jpg

ともだちとよるごはん。


おそろいの木製candle holder。
やっと渡せた。
+ 手作りcandleも。
と言っても、流し込んだだけ...

「和菓子みたいだね」と。彼女。

たしかに。
白あん。こしあん。抹茶。桜餅。

それとは似つかわしくない...?
guest & meのfragrance boxも。

お仕事すごく忙しいみたいだから
せめておうちではslowな
ひとときをすごしてほしくて。
[PR]
by roundseason | 2010-06-06 00:40 | time
青い鳥
a0126544_12202199.jpg

ひさびさに帰宅した
わが家のpostには
郵便物やらがぎっしり。

その中に山形の友人からの小包。
もうさっそく開けてみてうっとり。

白雪ふきんもHACCIという
はちみつ屋さんもはじめまして。

チルチルとミチルの兄弟が探し求めた
幸せを運ぶと言うその鳥は
今も気まぐれに人々の間を
飛び回っているのでしょうね。

想いがこめられていて。
うれしかった。
ありがとう。
あなたにもきっと
幸せを運んできますように。
[PR]
by roundseason | 2010-05-27 12:49 | time