カテゴリ:time( 88 )
5ぶんの3。deli。
a0126544_230473.jpg

しとしと、あめ。
ぎょうざ。
もこもこ。
zakka。
こけももとあんずのjam。
+RITZ party。
どらやき。
cache cache tea。
honokaa boy。
curry。
uno。

きょうの光景。
忘れたくない。
その記録。
[PR]
by roundseason | 2010-05-11 22:47 | time
おだやかな
a0126544_20335014.jpg



さいきん人に会いに行ったり
会いにきてもらったりしている。

人に会って今の状況や価値観
奥底で眠っている夢や
気持ちを聞くのが好き。

ときにはそれで気持ちが
落ちてしまうようなことも
まれにあるけど...。


きょうもともだちが
仕事帰りに遊びにきてくれて
その穏やかな表情から
幸せに暮らしていることを
感じとることができて、
すこし落ち込んでいた
わたしの気持ちもどこかへ
飛んでいってしまった。

ありがとう。
さくらんぼも。
ごちそうさま。

風邪っぴきsanで
のどつらそうだったから
つめたい飲みもの
ばかりじゃなくて
生姜の紅茶だしてあげれば
よかったと後悔...。
[PR]
by roundseason | 2010-05-10 21:54 | time
6/...?
a0126544_19184749.jpg



きょうは妊婦chanが
遊びにきてくれました。
ほんと、きてくれてありがとう。

ささやかながら、
おうちlunchでおしゃべり。

価値観が合っているから
どんどん話が展開していって
進んでいく。いいぞいいぞ。

*
ちいさい体で大きなお腹。
3さいくらいからの幼なじみで
そのときの面影だって
残っているというのに
もうすぐmamaだなんて
ふしぎだよ。

あと1ヶ月で
baby chanの顔もみれるね。
もし男の子だったら
スタイはまた作るから。

いつも優等生だから
がんばりすぎないか心配だよ。
適度にrelax,relax。

げんきなあかちゃんを生んでね。
[PR]
by roundseason | 2010-05-08 20:46 | time
ひんやり。
a0126544_1844798.jpg



ふとみた空に虹みたいな雲。

写真では、まっすぐに
写ってしまったから
そう見えないな。

みなれた向かいのofficeも
屋根こんなだったっけ。と。
そしてピロティ。

curly giraffe, water on
すこしひんやりしている
いまみたいな
ひとときのotomoにもいいな。
[PR]
by roundseason | 2010-05-08 19:04 | time
つぼのcandle。
a0126544_0492725.jpg






益子にてお会いした作家sanより
おてがみが届きました。

なんだか とっておきのpresentが
postに届いた。といった感覚で。
もう、そのsenceに脱帽。

そしてじかんをさいてお手紙を
書いてくださった
やさしさにも心がぽかっと
あたたかくなりました。

制作をはじめたばかりで
益子がうりだしの
startだったとのこと。
まつもとにも
出店されるとのことですので
足を運ばれるかたが
いらっしゃいましたら
ぜひぜひ探してみてください。

candle artistの
もちづき まさみsanです。

きっとその世界観は
たくさんの方の目に触れ、
心を掴むことかとおもいます。

そのあたたかい人柄が
candleたちにもあらわれているもの。
[PR]
by roundseason | 2010-05-08 01:26 | time
さよならじゃなくて。またね。っていいたい。
a0126544_3374663.jpg

gwさいごの日。
いろいろありすぎた。
あたまが冴えて眠れそうもない。

わたしがまだ
17か18くらいのころ。
出会って以来ずっと
すきだったhello。

さいきんはちかくでみていて
かいしゃなんかへの憤りも
ここ1ねんくらい
ずっとあったりして。

けれど今はそこから
気持ちもまとまって。

かたちはなくなったとしても
たくさんのひとたちの
愛がぎゅっと詰まったまま。
このまま、おわるから
ずっとこのまま。

おわるとかなくなるとか
ほんとはわからないままでいいや。

で、そのまま時間がたって
ひょっこり。
また、はじめました。
なんて言われても
歳とって、もう
似合わなくなっちゃってると
おもうけど。

またね。っていいたい。
[PR]
by roundseason | 2010-05-06 05:02 | time
また ふらり。
a0126544_1328622.jpg


いまから
かさまに
いってきます。

きょう
さいしゅうびの
ひまつりへ。

おやつも、もった。
[PR]
by roundseason | 2010-05-05 13:33 | time
あれ、
a0126544_1573589.jpg


ことしのfuji rockのact。
みてなくて
いまふと気になってみてみたら
special othersとtoe。
7/30。

うぅわ。
いっきに気持ちが
持ってかれるわ。

でもことしは
我慢がまん...。

...でも、
[PR]
by roundseason | 2010-05-04 15:03 | time
しゅうかく。
a0126544_1194646.jpg


きょうしかない!と。
ましこへふらり。

5日までですが。なぜなら、
あるcandle作家のかたに
お目にかかるchanceが
3日までだから。

足を踏み入れた瞬間
その存在感に圧倒されっぱなし。

はじめましてで緊張しましたが
おはなしもできてよかった。
とってもすてきなかた。


今回はお目当ての
作家さんだけに絞って
おじゃまさせていただきました。

いつもだったら端から端まで歩いて
散策するのだけれど、きょうは駅から
paoに積んでいった自転車に乗りかえて
ごみごみした街中もすいすい。

その分、作家さんと長く話せたり
じっくり作品を観察できた。

でもそんな中。思いがけず、
はじめましての作家さんとの
出会いもあったり。

帰りはやっぱり渋滞で
うんざりしてしまったけれど、
『 clammbonだな。』と流した
long song がぴったりで。

またあしたへ
つながっていく。
[PR]
by roundseason | 2010-05-04 01:54 | time
すごもり。
a0126544_945173.jpg



こんなにお天気の
気持ちのよいgw。


でかけたい衝動を
ぐっとこらえて...
ずっと後回しにしていた
仕事に取りかかる。

これを片づけるまでは
お出掛けはお預けです。

ま、道こんでるしさ...と
言い訳して気持ちを鎮める。


きのうのよる。
printerの調子が悪くて
もう心がばきばきに折れてたけど、
無事きれいに印刷してくれるようになり
めったに褒めない彼も
その仕事っぷりを褒めてくれて
俄然やる気がでてきたというもの。
褒められて伸びる子です。


さて、おうちのことが
片付いたところで
はじめますか。
[PR]
by roundseason | 2010-05-02 10:00 | time