カテゴリ:feel( 45 )
7と2rismo
a0126544_2374341.jpg


4ねんまえ。
なかよしとふたり
梅雨明けと同時に
ちいさな部屋を1つ
1か月限定で借りた。

短い夏を思いっきり
楽しむために。

もうあんな贅沢はできないね。
なんて振り返って
懐かしんだりする。

そのころのふたりの目標は
余裕のあるひとになりたい。

あれからいくつか
年をとったね。
[PR]
by roundseason | 2010-06-18 23:33 | feel
5がつの会。
a0126544_16411814.jpg


生まれた日が
5にち違いのふたりで
すこしずれこみましたが
ささやかなbirthday partyを
ひらきました。

彼女とわたし。
わたしがへなちょこpitcherだとしたら
彼女はどんなballも受け止めてくれる
頼れるcatcher。

あの懐の広さったら...。
彼女の未来のだんなさまは
しあわせものだよ。

琺瑯のpotの
かわいいgreen
ありがとう。

選んでくれたひとを念うから
なおさらがんばって
手入れしてあげようと思う。

きのうpartyでいただいたお花もたくさんで
わが家は生命力に溢れています。

それにしても、この子。
なんてなまえなんだろう...。
[PR]
by roundseason | 2010-06-13 17:54 | feel
ふさふさ
a0126544_2240229.jpg


はっぱ
ついたままが
かわいいくて。

そしてこんな
ふさふさなのかと感心。

この光景を見た彼。
『 時代は葉つきだ 』
なんてことばを
発しておられました。


野菜や果物。
そのかたちや断面に
とても惹かれます。
[PR]
by roundseason | 2010-06-09 23:43 | feel
そら。
a0126544_8392555.jpg

しくしく。
わんわん。
ごろごろ。

そんなに悲しいことが
あったのか...。

夜中はとっても
怒っていた様子だったな。

いまは少し落ち着いたみたい。


pixar の short film
「partly cloudy」

晴れ ときどき くもり。
雲たちにも心が
あるような気がして。
[PR]
by roundseason | 2010-06-05 09:06 | feel
inspire
a0126544_1816419.jpg


ありがとう aco chan。

一気に読んでしまいました。

native americanから学ぶ
いきもののありかた。

それはそれは
かんがえさせられました。

これからゆっくりと
じぶんの中に染みこむように
落としこんでいこうと思います。

simpleに生きていきたい。
かたちではなくてこころを。
[PR]
by roundseason | 2010-05-22 20:13 | feel
みつけてみたり、なくしてみたり。
a0126544_12215772.jpg


わたしはlip creamを
2つもっていたい。

なくしやすい性質で
2つあれば安心だから。

ここ数週間なくした1つがみつからなくて
もう1つのcreamが
すっかりなくなってきていたので
きのう買ったら今朝ひょっこり出てきた。
そんな露骨にされても困るよ...。

これって、誰かが
いたずら心をはたらかせて
やっていることなのだろうか。

不思議だ。
[PR]
by roundseason | 2010-05-15 12:30 | feel
おなかいっぱい。
a0126544_15214264.jpg


さいきんあんまし
食べないせいで
胃が小さくなった気分。

でもきょうのおやつは
なんとも贅沢な...。
fruit...だいすき♡


*
ここのところ
天気がころころ変わるけれど
そりゃぁ、おてんとさまだって
気分屋なときだってあるよね。
なんて思ったりする。

TVなんかでは、
ちょっと寒さが続いたり
暑すぎたりすると
異常気象とか言ってるけど。

いつもいい子じゃ
疲れちゃうよね。
なんて最近よく思っているんだ。


そんな、わたしは
いつだって気分屋だけどねぇ。

まぁ、まだしばらくは
このままでいいかな。
なんて思っているところ。
[PR]
by roundseason | 2010-05-14 15:36 | feel
ようちえん
a0126544_9142493.jpg


あ、聞き覚えのある
さけび声...。

『mama,mama,...』
BUSに乗りたくないんだな。
きっと。

はじめて聞いたのは
4がつのはじめだったから
年少さんなのかな。

mamaと離れたくないんだね。
けど、ようちえんに行ったら
けろっとしちゃって
おともだちと笑って
遊んでいるのかもしれないな。
[PR]
by roundseason | 2010-05-11 09:20 | feel
1.2.3...
a0126544_1124817.jpg


さいきんあれこれ
おもいを廻らせすぎて
夜も考えがとまらなくて
眠れなくなっていて...
気持ちが散漫に
なってしまっていました。

これはいけないぞ。
と冷静になって、
優先順位だ!と気づき。
そして2つ3つくらいまでに
がんばることを絞ること。
きっとそれ以上やったら頭がパンク。
もしくは中途半端。


きのうは朝早くから
ベランダの子たちに水をあげずに
でかけてしまい
今朝みたら、ぐったりしていて...
だってきのうあんなに暑かったもん。
ごめん...。と反省。

益子でみかけた
カンキチsanのことばをおもいだした。
植物が枯れてしまうのって
じぶんの身代わりになってくれている。
そんなこともあるのよ。

今回の場合はちがうか...。?

気持ちにすこしの
余裕がないと。
[PR]
by roundseason | 2010-05-10 11:38 | feel
さらさらと。
a0126544_12152823.jpg


ほんと何年ぶりだろう。

義務感に駆られて。
しぶしぶ。


このあいだの益子でも
作家さんの手帳に
名前を書く場面があったけれど
『 あ、字...いやだな。』って。
きらいなんだ。
じぶんの字が。

だからやたらstampをpetapeta。
使ってしまうんだ。

ちいさいころ教室に通わせてくれたのに
へんてこな字を書く娘。
...
もう、皮剥けなくては。

気持ちをすうっと落ち着けて
さらさらさらさら。
繊細さのある。でも少し野暮ったい。
そんなじぶんの字が書きたい。

字はその人をあらわす。と
言いますし。

今日みたいな日に
しんと心を鎮めて。
なんていいかもしれない。

そんな時間も作ろう。
[PR]
by roundseason | 2010-05-07 12:43 | feel