カテゴリ:feel( 45 )
であい。
a0126544_1035338.jpg
もとめていれば
出会いはやってくる。
なんてかんじたひとときでした。
きのうのかさま。
ひまつり。

かしゃま sanのまえをうろうろしていたわたしに
DARTE sanというtent artistのかたに声をかけていただき
おはなしを聞かせていただいていると
sence of wonder staffのかたがいらして
なんとvolunteer staffとして
参加させていただくことになりました。

何年かまえから
ずっとずっと気になっていたfesが
今回笠間にやってくると聞いてから
ひとり心おどっていました。

これはいまやるしかない。
あいことばはフットワークは軽く。と。
実のりある1にちになりますように。

つづく。
[PR]
by roundseason | 2010-05-06 11:29 | feel
つい 頷いてしまう。
a0126544_14171876.jpg
2, 3ねんまえのこと。

とある、おうちの1室に構える
ちいさなちいさな事務所に
わたしは半年ほど通っていました。

つい最近まで
その過去はこころに
そっとしまって過ごしていました。

けれど、ここのところひんぱんに
blogを覗いたりしています。
そして感じたことは
そのときがあって今があるということ。

そしてそこからつながって見つけた
mitoにあるblack birdさんの
4がつのおわりから5がつのあたまの
記録をいま読ませていただいて、
その考えに教えていただくことが
とても多くて。

思いがけず重たい気分の
pm15:00。
[PR]
by roundseason | 2010-05-04 15:18 | feel
ジョーロ
a0126544_1558011.jpg


きょうもいい日でした。
おふとんもおひさまの
おかげでふかふかだし。

つぼみをたくさんつけてくれた
lavenderはきのうから
まっしろいレースみたいな
お花をだんだんと咲かせている。

ベランダに瓶を置いておいて
雨の日に溜まった雨水を
晴れの日に植物たちにあげる。
なんともいえない自然のcycle。

それからnetで知ったこと。
お米を研いだ水は
そのまま流してしまうと
下水を汚してしまう。
植物にあげれば栄養になる。

何年か前に友だちにもらった
お気に入りのLAKENの水筒。
これに研ぎ水を入れておいて
ジョーロのかわりに。

ジョーロのかわりといえば
日光でみかけた
おばちゃんだったか
おじちゃんだったか...。
やかんを使っていたな。

なんて効率的なの!と感動。
あえてジョーロなんて
要らないんだな。

細かい穴がたくさん空いているから
まんべんなく水を撒けるけどね。

ひとつの道具で
たくさんの使い道を考えること。
それも好きだ。
[PR]
by roundseason | 2010-05-02 16:29 | feel
TO2010JULY03 !
a0126544_15224683.jpg


ふと、
切り落としたA4用紙の
かけらたちを見て。
『 短冊みたい... 』

ん? 短冊...
...にしちゃおうか!
わ!これは楽しいぞ。

ひらめきはよろこび。

用途不明の紙が
誰かの希望を
託されることになるとは。

このわくわく。

TO2010JULY03 !
[PR]
by roundseason | 2010-05-02 16:13 | feel
ai...。
a0126544_10195596.jpg




わたしはこども。

きのうのよる
わんわん泣いた。

けど泣いたって、原因が
なくなるわけじゃないから
無理してでも
大人にならないと...。


give & take 。
おたがいが愛をもっていればこそ。
愛のない人に
いちいちがっかりしてしまう。
そんな自分が悲しい。

いいのだ。
businessやお金でしか
動こうとしない人は。

いいのだ。
わたしは家族や友だちや
大切にしたいと思う人に
愛をもって接すれば。
[PR]
by roundseason | 2010-04-30 14:16 | feel
うごきだす
a0126544_038557.jpg

4がつももう3ぶんの1、
いや半分。

うかうかしてられないので
フットワークの軽さ
むりくり戻してます。

それと繋がるように
前へ前へ流れていくような
そんな今日このごろ。

1つ1つこなしていこう。
そうすると気持ちもclearになる。

ようこそ
これからくる未来!

そんなbonobosみたいな言葉を
言ってみたくなった。
[PR]
by roundseason | 2010-04-13 00:52 | feel
4/11 くもり
a0126544_8361150.jpg


さいきん毎日
起きてからも夢をはっきりと
思いだせる。

もしかして
ぐっすり寝れてない...?

そして
この体の疲労...
朝のこんなにresetされない具合は
めずらしい。


写真は釦つなげるとかわいいの図。
さて、きょうもがんばるか...
[PR]
by roundseason | 2010-04-11 08:49 | feel
recommend
a0126544_1552722.jpg


あたらしい音楽を
発掘しなくなったのは
じぶんよりも若いartistを
敬遠していたせいかもしれない。

とは言ってもすきなものはすき。
気に入れば年なんて関係ない。

More
[PR]
by roundseason | 2010-03-31 02:28 | feel
LVNDR
a0126544_14334725.jpg


このあいだ、あまりにも夢中で見ていて
売り場から離れようとしなかったせいか、
彼がlavenderを持って帰ってきてくれました。

くわしくないので世話の仕方がわからず
鉢物は苦手意識があるのですが、
きょうはお天気がいいので
お日さまに当てて水をあげたら
それだけで応えてくれるのですね。

わたしのせいで1本だけ弱っていた子を
切り花にするはめになってしまいましたが、
ほかの子たちは思いっきり太陽を浴びて
見ていて気持ちが良いです。
癖になりそう♡
季節だからMuscariでも実家からもらってこようかな。
[PR]
by roundseason | 2010-03-20 14:52 | feel
じょぜととらとさかなたち
a0126544_0264972.jpg


あることがきっかけで
ひさしぶりになつかしい映画を見ました。

いつ見ても切なさの余韻に溺れてしまう。
あとジョゼの強さ。

そういう映画が心に響く。
『 LEON 』とか。


ひとの気持ちって
ひとつの感情や言葉で
割り切れない。

いろんなことが折り重なって
いまとこれからが作られる。

いつもそう思っています。
[PR]
by roundseason | 2010-03-10 21:04 | feel