<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
OFF
a0126544_14554713.jpg



2010ねん、
はやくも12分の1が終わってしまう。


年末のゆるゆるな毎日とは対照的に、
ばたばた動き回る日々。

あたまのなかも忙しい。

ON/OFFをつけなさいと
彼に言われてしまう始末。

なので今日はすこしだけ気分転換。
OFFの日。
[PR]
by roundseason | 2010-01-31 15:07 | feel
1/28
a0126544_13251671.jpg


『ひとは誰かと出会うために生きているらしい』
ホノカアボーイで見た言葉。


きのうは形のないものの選択をした。

ここ2週間たくさんの人と出会って
たくさん人の気持ちを探って
自分の気持ちとも向き合った。

きのうの選択によって、もう会えない人。
またいつかどこかで会えたら。
[PR]
by roundseason | 2010-01-29 10:08 | feel
春の気配
a0126544_22351100.jpg


気の向くまま、当てのないdrive。


hibi sanをちらっと覗いたあと、
ふたりふらふらお散歩。

実家のあの子と
生き写しかと思うくらいの
ねことお話し。


ふゆの色まんてんのなか、
梅が咲いていて、
ちいさなつぼみたちもがんばっているんだなぁ。
[PR]
by roundseason | 2010-01-27 22:15 | tworismo
しわしわ
a0126544_1055144.jpg





ここ1週間、あっちこっち ふらふらしているせいで、
きょうはゆっくりと時間が流れている感覚。

それはきっと散らかっていた気持ちが
まとまりはじめてきたから。




写真は要らなくなった紙袋から封筒に作りかえ。
そしてanalogなレシートを+。
これ何買ったときのだっけ...。
[PR]
by roundseason | 2010-01-27 11:21 | catacata
かこむ
a0126544_23543176.jpg


きょうは、ふらりと彩safe sanへ。


着いたら意外とゆっくりできないことに気づき、
やむなく、雑貨spaceのみ覗いて
古くてちいさくて茶色い空き瓶を
ひとついただいてきました。

古民家らしき店内。
ゆったり、あったかい時間が流れていました。
おいしいcoffeeが似合うなぁ。



写真は本文とは関係ない、わが家の一角。
もう今では手に入らないIKEAの
すきだったLINGONBERRYのJUICEを囲むの図。
[PR]
by roundseason | 2010-01-24 23:53 | life
oto-tam
a0126544_2145223.jpg


きょうは姉と姪に会いに。

音のするおもちゃで遊び、
姪とふたりdance,dance,dance!

すこし見ないうちにどんどん成長。
だんだん人間らしくなってきた感覚。


あっという間に時間はすぎていってしまうから、
わたしも負けていられません。

年頭にたてた目標
『フットワークを軽く』のもと、
最近は忙しく外を飛び交う毎日。
[PR]
by roundseason | 2010-01-23 21:55 | time
talk,talk,talk
a0126544_19254496.jpg


大人になって、
忙しさにかまけて、
ずっと会っていなかった幼なじみに会いに。

手製の雑貨とお花一輪とお茶をもって。

そしてたくさんの時間を会話に費やす。

彼女はBridalのプロ。
現場の本音などなど、ざっくばらんに。

そして今は妊婦san。
初夏にはmama!
わたしの誕生日と一緒になる可能性も?
もしかすると、もしかするかもしれない...。

今ほんとうに身近でbaby lash !
小さな家族が増えることは幸せですね。
[PR]
by roundseason | 2010-01-22 19:45 | time
気になるあいつ
a0126544_19244666.jpg

yahoo topにて『小沢健二 13年ぶりにtour』ですって!

実はわたし、お茶の間を賑わせていた当時、苦手だったのです。

けれど、時を重ねるごとに音楽の好みが変わり、いま聴いて心地いい。

時代の先の先の、そのまた先を見ているのかな。

だから違和感を感じるのだろうか...。

いわゆる天才ということなのでしょうか...。

彼とも以前そんな話をしたこと、しばしば。

いまどうしているのか、なんて気にしていたらこの話題が。

tourのmenberも蒼々たる顔ぶれ!

気になる存在です。
[PR]
by roundseason | 2010-01-19 19:43 | feel
みかんゼリー
a0126544_13384652.jpg

柑橘類好き。
ちいさい頃からずっと甘ずっぱいものが好き。

缶詰で作ったのだけど、
みかんの薄皮は塩酸で溶かしているらしい。
塩酸と聞いて、最初こわいと思ってしまった...。
食品添加物とか化学調味料とかに
ここ過敏になってきている。
平気なのだろうか...。

ちなみに中和させた後、缶詰にしているとのこと。
あんまり神経質になって
食べたいものを我慢するのも考えものだから、
organicにもjunkにも偏らずに
うまくバランス取るのがBESTかと今は考えている。
[PR]
by roundseason | 2010-01-18 13:58 | food
ゆず茶ふたたび
a0126544_15375496.jpg


なつみかん茶がついになくなってしまったので、
年末に作っておいたゆず茶にshift change。
冬至でお風呂に入れずにおばぁがとっておいてくれた5つのゆず。

なつみかん茶、手間はかかったけれどその分おいしくて、
母と姉に少しだけおすそ分けはしたものの、ほとんどひとりで消費。
追加で作ったりもしたからかなりの量だったはず。

ここ最近はくだものを買うことも、いただくこともないから、
cotocotoしてないなぁ。
[PR]
by roundseason | 2010-01-17 15:51 | cotocoto