<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
おかえり。
a0126544_20283269.jpg



わたしのaibou。
pao。

2ねんに1度の健康診断。
きのうあずけて
大きな病気は見つからず
無事わが家に帰ってきました。

こんなにはやく帰ってきたり
調子が良いのは、はじめてではないか...
ここ何年かはこまめに
maintenanceしてもらっているからかな。

この世に生をうけてから22ねん。
わたしのもとにきてくれてからは6ねん。

eco carは特典がいろいろついたり
優遇されたりするようだけど、
1台を長く乗りつづけることも, eco。
わたしはそう思っている。

世話が焼けたりするときも
もちろんあるけど、
そんなの関係ないくらい
長く好きでいられる。
この気持ちを大切にしよう。

長生きしてくれている
paoにもちろん感謝。
ありがとう。
[PR]
by roundseason | 2010-04-30 20:53 | time
ai...。
a0126544_10195596.jpg




わたしはこども。

きのうのよる
わんわん泣いた。

けど泣いたって、原因が
なくなるわけじゃないから
無理してでも
大人にならないと...。


give & take 。
おたがいが愛をもっていればこそ。
愛のない人に
いちいちがっかりしてしまう。
そんな自分が悲しい。

いいのだ。
businessやお金でしか
動こうとしない人は。

いいのだ。
わたしは家族や友だちや
大切にしたいと思う人に
愛をもって接すれば。
[PR]
by roundseason | 2010-04-30 14:16 | feel
LUNCH
a0126544_11434195.jpg


菜の花のからし醤油。
なかなかいい。

とんかつの下ごしらえの現場を見て
彼は嬉しかったようで、こどもみたい。

近ごろはおべんとう持ちになって
きょうは仕事が忙しいみたいだから
お昼はいつになるだろうか...。

作り手のほうはというと
へなちょこなごはんでも
おべんとうでも
自分のできる範囲で、手作り。
つづけることが大切。
...なんて思っていても
さぼってしまうこともあるけど。
[PR]
by roundseason | 2010-04-29 12:04 | food
4/28...4/29
a0126544_2192679.jpg


きょう=きのう
たくさんいろいろあったなぁ。


今日の1枚は楽器屋さんで見つけた
雰囲気のあるRolandの電子piano。


いま、factoryがはじまったけど
録画しているから
おとなしく寝よう。


あした=きょう。もやることが
詰まった1にちになりそうだ。
[PR]
by roundseason | 2010-04-29 02:16 | life
zocu...reuse
a0126544_1842197.jpg









わたしは本を読むとき
装幀がずれたりして
気になってしまうために
外してしまうんです。

そして読み終わったあとも
本体と装幀が別々のまま...
なんてことしばしば。

そんな子たちが
また誰かに気持ちよく
読んでもらえるように
雨が降りだしてからは
book coverを作ってあげています。
こんな持ち主でごめんよ...。

これからは、ほんとうに
大切にできるものだけを
きちっと見極めて暮らしていこう。
[PR]
by roundseason | 2010-04-27 18:47 | catacata
reuse
a0126544_18353513.jpg




雨が降りださないうちに
わが家で眠っていた本たちと
お別れをしてきました。

これが良いことなのか
悪いことなのか
わからないけれど
大切に読んでくれるかたの
もとに嫁いでくれれば...。

きょうのことを忘れないために
と言うのは聞こえが
良すぎるかもしれないけど
大切にしたい1冊を
かわりに連れて帰ってきました。

つづく...
[PR]
by roundseason | 2010-04-27 18:40 | life
おわっていくものとはじまるもの
a0126544_920534.jpg

white dayに彼がわが家に
連れてきたlavender。

水をあげるのをさぼってしまって
元気がないのに気づいてあわてて...
なんてこともあるけれど。

たくさんつぼみを蓄えていることに
気がついて数えてみた。
9個+1個つぼみになりかけ。
また咲いてくれるんだね。

楽しみなことを
こころ待ちにしているときも
これまた楽しい。


写真は葉桜のsilhouette。
また1ねん後に花を咲かせるときまで。
[PR]
by roundseason | 2010-04-27 09:20 | time
さきどり
a0126544_238307.jpg


たんじょうびと母の日が
毎年同時にやってきてしまう
わたしの母。

今年は諸事情で豪華な
presentは用意できないけれど...。
すこし前に行ってみたいと
言っていた芝桜の公園に。

野鳥の森ガーデン
なんてすてきな響きなんだろう。

要のlong border gardenの
写真がいまいちなので。
脇のほうでひっそり咲いていた
この子たちにfocus。
[PR]
by roundseason | 2010-04-26 23:30 | round season
かぞくの風景と世界のおわり
a0126544_2350752.jpg


なんだか、やたら父がTVに
喰いついて見ていると思ったら
世界の終わりが映っていた。
棚ぼた的な気分になる。
まだ聴いていなかった新曲。
じぃまでじっと見て聴いている...。

帰ってきてからituneで得意のバラ買い。
なかなかいいかんじ。
けっこうシビアな
message性たっぷりなのに
でも、なんかわくわくする。
おすすめです。
[PR]
by roundseason | 2010-04-25 23:55 | life
happy birthday
a0126544_20293530.jpg


きょうはめいがあそびにくるという
れんらくをもらって実家へ。

すこし会わないうちに
なんだかおねえさんっぽくなったような。
それもそうだね。1さいだもんね。

いちごにかぶりついている、めい。
おんなのこだもん。
いいぞっ!

ということで、
happy birthday, otoha !
おたんじょうびおめでとう。
[PR]
by roundseason | 2010-04-25 20:56 | time