<   2010年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
とりもどしていく。
a0126544_162163.jpg



さいきん貧血です。
体が重い...

いろんなことに対するやる気が
どこかに旅立ってしまった今日この頃。
candleいじりしてます。

雨降りの日は室内が薄暗い。
せめてもの楽しみで
昼間から灯してもいいかな。
照明はやめて。

あした辺り、てんぷら油で
recycle candleたるものを
作ろうかなと画策中。

廃油の使い道を考えていたら
せっけんが思いついたのだけれど
苛性ソーダの取り扱いが不安なので
今回はcandleかな。と。
けど、いつか挑戦してみたい。せっけん。

そしてもうすぐ
おばさん家の梅の収穫!
たのしみ。
こうして取り戻していこう。
[PR]
by roundseason | 2010-05-31 01:30 | catacata
雨降り, 水玉 , 露 。
a0126544_1749493.jpg


ここのところずっと雨降り。
雨は苦手...。
このまま梅雨入りしてしまうんじゃないか。
というかもう入ってたりして。

梅雨って露にしてみたら
すこし好きになれるかも。

さいきん自分の撮った写真を見返してみたら
なんとなく水玉が多いような気がした。
天然の水玉に出会える。
ただ雨あがりがいい。

あと楽しみなのは実家で咲く萼紫陽花。
ことしも見られるか。

梅雨のいいところ。
誰か教えてください。
[PR]
by roundseason | 2010-05-27 18:15 | round season
青い鳥
a0126544_12202199.jpg

ひさびさに帰宅した
わが家のpostには
郵便物やらがぎっしり。

その中に山形の友人からの小包。
もうさっそく開けてみてうっとり。

白雪ふきんもHACCIという
はちみつ屋さんもはじめまして。

チルチルとミチルの兄弟が探し求めた
幸せを運ぶと言うその鳥は
今も気まぐれに人々の間を
飛び回っているのでしょうね。

想いがこめられていて。
うれしかった。
ありがとう。
あなたにもきっと
幸せを運んできますように。
[PR]
by roundseason | 2010-05-27 12:49 | time
いろいろあった。
a0126544_0182352.jpg

an-riz-leau sanにてlunch。
なんだかんだ、もう2ねんぶり。

よこまで行っても
おじゃまできずとか。

やさいをこれでもかと
おいしくしてだしてくれる
すてきなところです。


ここ数日。
いろいろなことがあって
気持ちがあっちこっち...
あしたからまた
ペースを戻すことにして
とりあえず
きょうは寝ようとしよう。
[PR]
by roundseason | 2010-05-27 00:31 | time
やっぱりわが家がすき。
a0126544_233822.jpg

わが家に帰ってきました。
落ち着きます。

先週末から旅行に出かけた
彼の家族にかわり、実家にて
留守番をまかせられていました。

と言っても、わんchanの
お守りですが...。

ここ数日雨降りで寒かったせいか
夜、布団の中に入ってきたりして
かわいいやつです。

写真は今朝お散歩をねだったのに
連れて行ってもらえず、ふて寝の図。

いやぁ、にしても
どこからどこまでがrugなのか...
って具合ですね。
[PR]
by roundseason | 2010-05-26 23:50 | time
inspire
a0126544_1816419.jpg


ありがとう aco chan。

一気に読んでしまいました。

native americanから学ぶ
いきもののありかた。

それはそれは
かんがえさせられました。

これからゆっくりと
じぶんの中に染みこむように
落としこんでいこうと思います。

simpleに生きていきたい。
かたちではなくてこころを。
[PR]
by roundseason | 2010-05-22 20:13 | feel
catacata...
a0126544_22262250.jpg

少し前の話になりますが。
装幀しなおした本たち
旅立って行きました。

手に取ってくださった
みなさんのお顔を拝見していて
わたしも嬉しかった。

ここのところpcに向かって
wordやらexcelやらの日々が
続きましたが、
『...なにか足りない。』と。
ひさびさにミシンに向かって
catacataしてみてrefresh。

無心になれるというより
むしろ考えがつぎつぎ
でてくる。でてくる。
[PR]
by roundseason | 2010-05-21 22:59 | catacata
てのひらのなか。
a0126544_12454565.jpg



ありがとう。

そして、まだまだ
つぎつぎとつぼみが
にょきにょきと。

豊作です。


きょうは
すこし夏に近づいたような
あたたかさ。
[PR]
by roundseason | 2010-05-21 12:52 | life
木よう10時の
a0126544_2353193.jpg


うわぁ。
若いっていいね。
いやぁ、青春。

もう、それはそれは
夢中でみてます。
そして胸をあつく
させられてます。

あの手の男女混ぜこぜの
友情と恋愛の微妙なかんじが
好きなんだな。

もうもう、きょうは
こんなひとりごとでも
書かずにはいられなかった。
[PR]
by roundseason | 2010-05-20 23:18 | time
clammbon,2010
a0126544_035291.jpg


かなりいい。

2曲目。
titleどおり。
踊りたい。
もう、視聴でにんまり。
おもわず軽く揺れてしまったよ。

12番目。
『あかり...』は
深いふかぁいところに
連れていってくれる。
そんな感覚。

よるのField of Heavenで
聴いたら...やばい。
aaa...liveいきたい。
[PR]
by roundseason | 2010-05-20 00:45 | time