<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
gurt !
a0126544_23155648.jpg


meijiさん。なかなかやりますな。
と、彼と感心しまして購入。

こどものころすきだった
glicoのcupのyogurtに通じる
kidsのかんじ。

この髪型が可愛い。


暑い時なんかに
すこし冷凍して
シャリっとさせてもいいかな。
[PR]
by roundseason | 2010-06-30 23:30 | food
かたよらない。
a0126544_2343244.jpg

TEA
TREE。

効果のほど。いかに!

harb...漢方...東洋医学...
知りたい気持ちのきっかけは
以前、原因不明の
皮膚炎になったときに
処方されたsteroidで
痛い目みたことでした。

organicと謳っているものも
chemical freeでは
なかったりしますが。

ただ、こだわりすぎて
暮らしづらいのは
かんがえものなので
偏らない暮らし。

organic..organic...と
流されないこと。
合う。合わない。の見極め。
[PR]
by roundseason | 2010-06-29 10:04 | life
はこのなかのwonder。
a0126544_1224144.jpg



ことしのはるの
ましこではじめて
お目にかかることのできた
campers candle workshopさんから
うれしいお届けものが。

箱をあけたとたん。
その存在感に今回も
圧倒されてしまいました。

その作り出されたろうそくたちに
ccwさんのpowerが
詰まっている。

このまま残しておきたい気持ちと
灯したときのあかりが蝋の中で
ほんわか揺れるところを見たい気持ちが
せめぎあっています。

角切りのfruitか
ice candyが浮かんでるみたい。
きいろはパイナップルそっくり。

ほんとうにありがとうございます。
秋の陶器市にてまた
お目にかかれますように。
[PR]
by roundseason | 2010-06-28 13:01 | time
逃避。
a0126544_11233769.jpg

なぜか美容室が
苦手です...。

はぁ。
きんちょうする。

予約はまだ何時間も先なのに
すでに肩が凝りはじめました。

そんな気分の逃避のお相手に
映画を1本。
pool。

storyうんぬんよりも
光景がすき。

その空気を感じながら
わが家では
あじさいのなかの
1pcsを飾って。
[PR]
by roundseason | 2010-06-28 11:37 | life
ひかりのおうち
a0126544_1850511.jpg


またまた
ちいさな
ものたち。


じかんの許す限り
作りたいところなのですが
1つ作ったところで
すこしintervalを
空けないと...。

もっと集中力
あったはずなのに...。


この子たちを見ていたら
ロンシャンの礼拝堂を連想。

...形はぜんぜん似ていませんが。

生きているうちに
この目で1度でいいから見てみたい。

行ってみたい場所は
ほかにもたくさん。
あそことあそことあそこと...。
[PR]
by roundseason | 2010-06-25 19:03 | catacata
corocoro
a0126544_2327438.jpg


わたしが作るものが
いつか誰かの
げんき玉になれるか...。

さぁ、
きょうは夜な夜な。
にわか人ですけどね。

応援しながら
corocoro
何個作れるかな。
[PR]
by roundseason | 2010-06-24 23:59 | catacata
6/24 はれ。
a0126544_197565.jpg


ここのところ
雲がうっすら赤くなる。
暮れぐあいがすき。

きょうは
空気がさらっと
心地いい。

なにかに
追われる毎日でも
その1日の
なにかいいところを
1つでも見つけられたら。

何かに心が占領されないために。
こころに余裕をすこしだけ。
[PR]
by roundseason | 2010-06-24 19:41 | feel
すいようび。
a0126544_112157.jpg

梅雨らしい1にち。

ここ半年ほど。
郵便局に行くことが多くて
最初は無愛想だった窓口の女性の方も
今では柔らかな表情で対応してくださって
心地良いのです。

高校時代からの友人は半年前に
『 夢はたくさんあるけど
そのなかの1つは郵便屋さん。
郵政民営化になったときに
密かにガッツポーズしていたの。』
と話してくれて。
わたしは、けらけら笑ってしまった。

ほかには、お花屋さんなど
ほんとたくさんの夢があるみたいで
いくつになっても大切な気持ちを
忘れていないところ
わたしも見習わなくちゃと。

そんな彼女と一緒に仕事をすることが
わたしの夢です。
郵便屋さんでもお花屋さんでも
ありませんが...。

さて、requestのあった
はがきを書くとしますか。
きょうpostに入れるので
よろしくおねがいします。
[PR]
by roundseason | 2010-06-23 11:32 | time
bonobos
a0126544_1340510.jpg



ちょうど1ねん前にも
このtitleで書いていた。

不思議ときょう
また書きたくなった。

新生bonobosの曲を
聴いてみたり
はたまた昔のlive映像を
見てみたりしている。

stage脇で
guitarを弾く
コジロウのすがたを見ると
わくわくする。

両端でなっちゃんと
跳ねたり踊ったり...
あの揺れが好きだった。

けど、やっと
割り切れるようになってきた。
別々の道を歩いているんだって。
[PR]
by roundseason | 2010-06-20 13:51 | feel
standing there
a0126544_2128827.jpg



きのう。きょう。あした。

彼は3日連続で
drumを叩きにstudioへ。

そしてあしたは
なんとわたしも!
生まれてはじめて。

カラオケでもろくに
唄えないわたしが
生演奏で唄えるのだろうか。
心配でならない。

1杯くらい呑んで...
と言いたいところだけれど
車で行くからそれも無理。

そしてband menberのなかで
1ばんのスパルタは彼だと言う。

この状態の種を蒔いたのはわたし。
もういまさら逃げられない。
さぁ。どうする。


あ、オランダに点が入っちゃった...。
[PR]
by roundseason | 2010-06-19 21:39 | time