<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
a0126544_138189.jpg


小包を作るのが
すき。

荷物つくる仕事していた
おかげかな。

送ったものが
喜ばれることは
ただただ嬉しい。

届くまえ。届いたあと。
開けるとき。開けたあと。の
わくわくも届ける。

よろこび。
の連鎖...。
[PR]
by roundseason | 2010-07-29 13:30 | catacata
あしなみ。
a0126544_9342699.jpg

きょうは
fuji rock 前夜祭。

行けないけど、なんとなく
雨のおかげで気分だけ苗場に飛べる。

すこし手を伸ばせば届く楽しみより
いまはただ1にち1にち1つ1つ
できることをこつこつ。
と自分に言い聞かせる。

そして1まわりか2まわり
大きな楽しみが未来に
ありますように。と願う。

ほんとは弱気になってしまう
ここ数日だけど、そこは
あしなみ揃えるんだよ。
と誰かに言われている気がして。
[PR]
by roundseason | 2010-07-29 10:07 | butu goto tubu
a0126544_12451931.jpg

あぁ。
live 行きたいな...

◇◇◇

音楽の温度を感じに。

sleepyのliveを見て彼が
見直したって言っていたのは
温度を感じたからかな。

ことだま。
[PR]
by roundseason | 2010-07-27 12:59 | butu goto tubu
double birthday
a0126544_22304126.jpg

彼の姪っこちゃんが
もうひとり増えました。

驚いたのが
姉妹同じ誕生日!!!

ふしぎ。

2さいはなれたふたり。
7/26にち生まれ。

birthday cakeは
ふたりでひとつだね。

これからどんなふうに
おおきくなっていくんだろう。
[PR]
by roundseason | 2010-07-26 23:16 | life
胡瓜王国。
a0126544_1918505.jpg

もうなんでこんなに...
ってほど胡瓜。

わたしと彼の
それぞれの実家から
同時にやってきたから。

体調が今日は良いので
ひさびさにpicklesづくり。

彼は大根picklesのほうがすきだし
あんまし作っても食べないから。と
1瓶にしたら、まだぜんぜんある...。

これはついにぬか漬けdébutか。
そしたら 野田琺瑯
ぬか漬け美人がいい。

だって名前が断然いいでしょ。
[PR]
by roundseason | 2010-07-26 19:35 | food
そらがあおいな。
a0126544_13464459.jpg

洗濯ものが
乾くかわく。

ベランダから
気になっていた
pinkのこの子。

乾いた t shirt 届けに
自転車乗って
彼の会社までの
みちすがら。

蝉さんたちも絶好調。

おてんとさまpowerで
virusたちも
退散してくれないかな。
[PR]
by roundseason | 2010-07-26 14:02 | life
prunus...2010
a0126544_1631569.jpg

ことしは
cotocotoしません。

そのままの
すっぱさをもとめて。

真っ赤に熟したものを選び
姪にも食べてもらいたくて
持っていったら
かぶりついて
食べてくれました。

誰に教わるわけでもなく
皮はきちんと出すのね。
感心。

きょうは彼がでかけるときに
おみやげよろしくね。
と言っておいたけど
何だろうな...。
[PR]
by roundseason | 2010-07-25 16:41 | food
ひばな。
a0126544_11354173.jpg


雷さまのおでまし。

ん?花火もあがってる。
そらのうえの戦いみたい。

今年はじめての花火。
すごいsituation...

戦いの結末は雷さまの勝ち。

あぁあ。停電。

電気使いすぎって怒ってるのかな。
ぼくが涼しくしてあげるから。
なんて言っているのかもしれないな。

オール電化が普及してから
あんまし停電しなくなったような
気がするのはわたしだけかな。

全部電気のおうちは
停電しにくくしてあるのかな。
不便だもんね。

雷さまがやってきたら
電気の棚卸し。

無駄に発電施設は
もうこれ以上建ちませんよう...
[PR]
by roundseason | 2010-07-25 11:57 | feel
hibi to...
a0126544_11592128.jpg

あれ?虫に刺されたのかな。
ムヒ塗ってほうっておけば治るだろう。
.......良くなっている気配がない。
しかもしびれる。ちくちくする。
なんの虫だろう。

帯状疱疹だそうです。
虫じゃなかった。

女医さんに診ていただきたかったから
すこし遠くまで足を運びました。
安静にしてくださいね。と言われたのに
せっかくだから。と hibi sanに。
はい。ひとの言うこと聞きません。

warangwayanさんの
蓋つき竹かごのちび。
ちび。ってnamingもかわいい。

竹の微妙な色合いの編み具合に惹かれつつ
この子にはもう会えないかもしれないと
うしろ髪をひかれながら「またきます」

きちんと覚えています。と
こころのはいった言葉。
「いつもありがとうございます」
半年にいちどしかこないのに。

ありふれた2つの言葉だけでも
こころが通った気がした。
言葉の先に気持ちがみえる
わたしもそんなひとになりたい。
[PR]
by roundseason | 2010-07-24 13:00 | life
arrietty report
a0126544_2111216.jpg

ミシンは踏まずとも
catacata...

貝殻の音。
すき。

◇◇◇◇◇

すいようびのよる。
Arriettyみてきました。

負けずぎらいなところ。
なんでも飾ってしまう部屋。
.......あの植物わさわさ。いいなぁ。

彼が似ているって言っていたことに納得。
終わってから聞いてみたら
やっぱり似ていたそうです。

ふたりで音がよかったね。って。
おうちでは味わえない。
小人になれます!

キャラクター。はるさんnice!!!
音楽。めずらしく英語。
とまらなくなるからやめよう。

魔女の宅急便と
どちらが1ばんか迷うほど。
また映画館でみたいくらい。

結末はすこし切なくて
でも希望に溢れている映画がすき。
[PR]
by roundseason | 2010-07-23 11:02 | tworismo