<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たしかなこと。
a0126544_15121567.jpg

1ねんのなかで
このきせつが1ばんすきだ。

いのちのうごきだす季節。

木がみどりの葉っぱで
いっぱいになって
まぶしくてうれしい。

そんなきせつにわたしも生まれた。
もうすぐ28になる。

わがままで分からず屋で
いじっぱりで
母や姉を困らせてきたけど
そんなわたしでも
わたしらしく生きているところを
みていて欲しい。

くるかどうか
たしかでない明日のためじゃなく。

じぶんの手からなにか
かわいいものをつくりだして
唄うように等身大で暮らしていくんだ。
[PR]
by roundseason | 2011-04-29 15:26 | round season
むきあう。
いろいろ,いろいろ
課題は山積みだけど。

目をそらさずに生きたい。

こんな今だけど
こんな今だから
みんなの意識が高まって
この世界が変わっていくことを
こころから祈っている。

わたしもことばじゃなくて
行動で表現していく。
へばの
[PR]
by roundseason | 2011-04-28 11:32 | feel
ありがとう。
a0126544_7395765.jpg

たいせつにできなくてごめんね。

みんなから愛と力をもらった。
ありがとう。

ありがとう9回。
ごめんなさい1回。

そう。ごめんなさい。ばかり
言っていた。

いま。わたしがこうしていられること。
理解のある彼と家族と
やさしい友と仲間のおかげなんだ。

よけいなことばかり
心配してる暇なんてない。

catacataと音をたてて
のびやかに過ごしていこう。
[PR]
by roundseason | 2011-04-28 08:56 | life
baco。
a0126544_18201677.jpg

雨が降ったりやんだり。

いまのわたしも
泣いたり笑ったりだから
似ているね。

でも、こころから
たのしい。

ここまで
くるのに
いろいろあったけど
bacoができてよかった。

もがいて
くるしくて
見失っても
もう、逃げない。

決めた。
[PR]
by roundseason | 2011-04-26 18:29 | about baco
わすれたくない。
a0126544_21401929.jpg
これって夢なのかな。

- 4/24 -
空の青。流れる雲の白。
とおくにみえるふかいみどりの森。
bacoは,たて縞。
鳥と鹿さんの世界はよこ縞。
だいすきなみんなと
雲の上に乗っているみたい。
johnnyxxx sanは指揮者みたいに絵を描く。

あふれでるなみだをぬぐって、
まぁるい葉っぱのユーカリを
しろい窓枠のある窓辺に。

ふにゃっとしているbacoの絵を描いてくれた
あの子が贈ってくれた写真の
石垣島の海は淡い青みどりで
ざっくり塗られた屋根と同じ色。
ぷかっと浮かんでいる
船のなまえは、さち丸か,きち丸。
どっちか読めないけど
どっちにでもかわいいあの子らしい
しあわせで,愛でたい響き。

目を背けていたら
みつけられない景色。

人のつくりだすものの
とうとさに気づきはじめた。

- 4/23 -
大粒の雨。
愛で溢れていたbaco。
ひっそりopenしました。
studio baco
[PR]
by roundseason | 2011-04-25 04:29 | about baco