<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ひみつきち
a0126544_5225747.jpg

新緑の笠間。

みんなの幸せを願うjohnnyxxxさんの青い鳥と
ちいさな帽子をかぶったみたいな
とんがり屋根が可愛いdartent,
その真ん中にはつぎはぎ小屋ギャラリー。

そのつぎはぎ小屋は地面が砂浜みたいで
佐々倉 文さんが磁器で拵えた
海にある4本脚のあのブロックがあって
わたしの森のくまさんの貝殻ピアスもあって
まるでみんなが宝物を隠している秘密基地。

ここでいつもやさしくむかえてくれるあやさんは
この基地に集うみんなのしあわせを
こころからおもっていて
わたしにはなにができるだろう。


今はなにもがよちよち歩きのcobaco。

それでも止まることなく
歩きつづけていこう。

そうすればすこしづつ
あしどりもしっかりするはず。
[PR]
by roundseason | 2012-05-29 06:05 | cobaco
巣ばこ
a0126544_6134717.jpg

巣baco, otobaco, クラモノ。

みんなを巻き込みながら
bacoがすすんでいく方向を探して
かぞく3人かけぬけた1か月。

体が丈夫だけが取り柄のわたしでも
ここ1,2か月のうちに2回も風邪をひく。

ここからはリズムを戻しつつ、いっ歩。いっ歩。

とはいっても、やりたいことはたくさん。
やすむのがもったいない。
つかれたってとまらない。


巣bacoがおわって
bacoの軒に鳥の巣ができかけた。

家族がふえるみたいでうれしくて
楽しみにしていたんだけど
憎っくき鴉にみつかっちゃって
わたしも怖い顔して走っていって
追い払おうとしたけど結局壊されちゃった。

みんなできょうぞんできたらいいのにな。
[PR]
by roundseason | 2012-05-29 04:30 | time