<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
PAOとすごした10ねん。
a0126544_22455073.jpg
まだわたしが20さいだった頃。

成人式を終えて、通っていた学校をもうすぐ卒業する頃
わたしがどうしても欲しいと言った車は家族から大反対。
古くて、どうせすぐ壊れて乗れなくなるからと。

それでも頑固なわたしは聞き入れることなく
恋人と屋根のひらくようにできたPAOを探しに出かける。


選んだのは、くすんだみずいろのPAOで
晴れた日には屋根をあけて走った。

信号待ちで青い空を見あげて、
PAOは空と海の色と誇らしく思った。


はじめての一人暮らしだって
荷物を積んで引っ越したし、
雨の日も雪の日も良く走ってくれた。

子供が生まれてもPAOで。って、ずっと思っていた。

頑固だった20さいのわたしは今年で30になり、
ずいぶん変わったみたい。

結婚して、お店をはじめて、子供が生まれて、
1さいの誕生日をむかえる前にPAOとさよならした。


旅にでるうしろ姿を
なみだをこらえて見送る。

またいつか会えたら、そっと手を振るね。
ありがとう!
[PR]
by roundseason | 2013-08-19 10:17 | life