巣ばこ
a0126544_6134717.jpg

巣baco, otobaco, クラモノ。

みんなを巻き込みながら
bacoがすすんでいく方向を探して
かぞく3人かけぬけた1か月。

体が丈夫だけが取り柄のわたしでも
ここ1,2か月のうちに2回も風邪をひく。

ここからはリズムを戻しつつ、いっ歩。いっ歩。

とはいっても、やりたいことはたくさん。
やすむのがもったいない。
つかれたってとまらない。


巣bacoがおわって
bacoの軒に鳥の巣ができかけた。

家族がふえるみたいでうれしくて
楽しみにしていたんだけど
憎っくき鴉にみつかっちゃって
わたしも怖い顔して走っていって
追い払おうとしたけど結局壊されちゃった。

みんなできょうぞんできたらいいのにな。
[PR]
# by roundseason | 2012-05-29 04:30 | time
霧のさきにあった景色。
a0126544_029799.jpg

bacoから車で走ること3分。
こんなところがあるなんて。

かもさんがいる池。さくら並木。


もとめているものがあると
だれかがそっとおしえてくれる。

こんなことあるよ。って。

antennaにひっかかって
想像力がふくらんでいく。


2011ねんは
霧からなかなか抜け出せなかったけど、
2012ねんは
おだやかな川の流れに乗ったような日々。

すてきなひとたちとの出会いによろこび
楽しさで溢れて、この土地がすきになれる。


まずはこの池をわたしの散歩路に。

そして歩きながらわきあがってくるものを
かたちにしていけたら
また、つぎの景色がみえてくるのだろう。
[PR]
# by roundseason | 2012-04-03 00:59 | round season
3がつさいごの1しゅうかんのこと。
a0126544_22203314.jpg

jam3℃ 2ねんせい。


1年前の光景が今とシンクロして
きのうのことのようにおもえた1週間。


1年経ってjohnnyxxxさんが
bacoの庭の世界を塗りかえてくれて
あたらしい風が流れてる。

春のあたたかさと
この風と森と鳥たちと
ずっと一緒にいたい。


ようこそ、4月さん。

もうすぐbacoは2さい。
[PR]
# by roundseason | 2012-03-31 22:38 | round season
くちにいれるまえにめでもあじわってみる。
a0126544_23172280.jpg

bacoにぴったりな
cookieいただいた。

ありがとうございます。

あまりにもかわいいので
食べるのもったいないけど。

この子はcookie。
味わってこそ。

すてきなcandleも
灯してこそ。

でもとっておきたくなる気持ちも
すごくすごくわかる。
[PR]
# by roundseason | 2011-12-18 23:29 | life
しあわせとおもうしあわせ。
a0126544_19111472.jpg


3.11

あのひのあのとき
hanaregumiを
めとみみでききながら
はじめてのjam3℃のために
ものづくりのまっただなかにいた。



12.16

季節はめぐって時間はかかったけど
暮らしのrhythmも
つかめるようになって
あの日みたいにhanaregumiを
目と耳で聴きながら
ものづくりをしている。

遠回りしたような気もするけど
今をしあわせとおもえる。

そう、おもえることも
またしあわせとおもう。
[PR]
# by roundseason | 2011-12-16 23:13 | round season