月と刺繍。
a0126544_2464529.jpg

頭痛から逃れるためにきょうは
はやめに寝たのだけれど
皆既月食みてみたら。と
彼に起こされてから
今度はなんだか眠れなくなってしまった。


月ってふしぎで神秘。

月をモチーフしたものに惹かれるし
ものづくりにとりこんでみたり。



自分の感覚だけに心を傾けて
ここから気がすむまで作ってみたい。

jam3℃から帰ってくると
曖昧にしてきたことや迷いが鮮明になって
ひとつの区切りがいつもできるみたいで。


刺繍の世界をもっとつきつめて
どこまでもつきぬけていきたい。
[PR]
# by roundseason | 2011-12-11 03:09 | cobaco
とうとい あかり。
a0126544_17485230.jpg


house candle,
by toutousya.

→ h p


おおくを語らなくても
このあいらしさは伝わるはず。
[PR]
# by roundseason | 2011-11-26 18:13 | about baco
てばなし。
a0126544_21204012.jpg

ひとぬい、ひとぬい、

そして
てばなしたくなくなる。


12にんの作り手のもとからすこしづつ
すてきな子たちがやってきて
どんどんにぎやかになってゆくbaco。

つよい個性の子も
だんだん空間に馴染んで
いまではゆったりくつろいでいる。


そばにおいていきたい気持ちと
旅立つときを待ち焦がれる気持ちと
いまは半分半分。
[PR]
# by roundseason | 2011-11-23 22:12 | time
つくること。
a0126544_1475620.jpg


しばらくのあいだ作ることも
round seasonも書けなかった。

そのあいだにも
気にかけてくれている人や
のぞいてくれている人がいてくれたのなら
ごめんなさい。とか
ありがとう。と伝えるだけじゃなくて
このround seasonをつづけていくこと。

bacoみたいに毎日openできないとしても。


すきなことをしなよ。と
彼に幾度となく言われても
わからなかったわたし。

でももう
自由を見てみぬふりする日々は
もうおわり。


しばらくぶりにつくる時間は
とてもたのしくて、いとおしい。

ぬくぬくとした
ものづくりの季節。
[PR]
# by roundseason | 2011-11-19 00:12 | round season
きにつつまれる。
a0126544_0273244.jpg

思いがけない
であい。

そう。会ってみたいと
思っていたんだ。

佐々倉 文さんの
手から生みだされた型で
作られたcookie。


すてきな作り手さんたちの街、
笠間に行ってきた。

bacoですごす時間になれてしまって
どんな空気感が流れているのか
感覚が鈍ってしまっていたけれど
ただいま。と、扉をあけたら
bacoは木の香りで包まれているんだね。
[PR]
# by roundseason | 2011-07-29 00:55 | time